「嫁 まとふ」です。毎日が楽しい嫁が日々のできごとを語ります。育児の話多いです。ときどき同居の義母との溝も書いてます。


by 嫁 まとふ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さしすせそ と ホタル

息子くん、5歳7カ月にしてとうとう

さしすせその発音ができるようになりました!

あと残るは

か く こ

の発音のみ!

現在

た つ と

と発音してしまいます。

でも、さしすせそ もいきなり正しい発音がてきるようになったので、

か く こ も突然言えるようになるのかな(*^_^*)





昨日は、船橋の運動公園で開催されている

ホタル鑑賞会に行ってきました。

ホタルを見るのが初めての子どもたち。

息子くんも娘ちゃんも喜んでいました。

娘ちゃん(3歳0カ月)は「あっ、ホタルいたよー」と教えてくれましたが、

鉄塔の赤い光を見つけたときも「あっ、ホタル!」と言っていたので

あまりよく分かってなかったのかもしれません^_^;
a0165966_09240185.jpg
小屋から逃げ出したホタルを捕まえたら、

係員の方が「持って帰っていいよ」と言ってくださったので、

現在、我が家の虫かごに2匹入れられています。

2週間くらい、夜を楽しませてくれるといいなー。


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ 

[PR]
# by matofu99 | 2016-06-01 09:25 | 育児の話