人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嫁 まとふ」です。毎日が楽しい嫁が日々のできごとを語ります。育児の話多いです。ときどき同居の義母との溝も書いてます。


by 嫁 まとふ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pコートのおにいさん

昨日も電車でお席をゆずっていただきましたので、その感謝の気持ちを投稿します。

昨日帰りの電車で席をゆずってくださったのは40歳前くらいの、Pコートを着て眼鏡をかけた誠実そうな男性でございました。

本当にありがとうございました。


私は、携帯電話の電源を切らなければならないのが嫌で、優先席には近寄りません。

ですから、私はいつも優先席ではない通常の席の方にいるのですが、それでも思いやりのある方というのはそこここにいらっしゃるものなんですね。

きちんと周りに目を向けることができ、思いやりとそれを実行するだけの勇気をお持ちの方がとても多いことに妊婦になってから初めて知りました。

もしかしたらそういう方は優先席より普通の席の方に多くいらっしゃるのかもしれません。

そう思うほど、頻繁にあたたかい配慮をいただいています。

そのような方からの、あたたかいご厚意により、体調的なものだけでなく心もあたたかく満たされている私のこの心情が、お腹にいる赤ちゃんにも伝わっていますように。
そのような方たちの親切を小さなハートが感じとってくれていますように。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by matofu99 | 2010-04-03 07:52 | 妊婦の話