人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嫁 まとふ」です。毎日が楽しい嫁が日々のできごとを語ります。育児の話多いです。ときどき同居の義母との溝も書いてます。


by 嫁 まとふ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠17週 つわり再来?

今週、妊娠17週を迎えています。

安定期に入り、それまで食べられなくなっていた納豆やカップ麺が食べられるようになったり、3D映画も観られたり、順調につわり前の生活を取り戻しつつあったのですが・・・。

なぜか、昨日またもや吐いてしまいました。

またしてもガッツリと・・・。

日曜日の夕方からなんとなく気持ち悪いな~という感じで、昨日も朝からなんか胃が気持ち悪い・・・、という感じでした。

でもまさか吐くとは・・・。

夕食のときでした。

こ、これは、この感覚はもしや、とトイレに駆け込んだ瞬間にはもうガッツリと・・・。

吐くと気持ち悪さはいったん収まるのですが、またしばらくすると胃が気持ち悪くなるのです。

昨日もそうでした。

つわり???

先週も、安定期に入った~♪と喜んだのもつかの間、その日の夜に吐いてしまいましたし、今回もその約1週間後です。

1週間に1度は吐いてしまうとはどういったことなのでしょうか。

安定期に入っても無理してはいけないという戒めなのでしょうか。

そんなに無理をしているつもりはないのですが、しばらくはもうちょっとゆったり過ごそうかなと考えています。

でも、GWには旅行に行くことが決まっているのです。

ゆったりした旅程を組んでおりますが、なんとか吐かずに楽しい旅行にしたいものです。

つわりの再来ではありませんように!



≪後記≫

この記事を見てくれる方が多いことを知ったので、後日談を載せることにいたしました。

私の場合、この時が吐いた最後となりました。

この記事を読んでくださる皆様の、つわりも早く治まりますよう、ささやかながら祈っております。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by matofu99 | 2010-04-27 08:14 | 妊婦の話