人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嫁 まとふ」です。毎日が楽しい嫁が日々のできごとを語ります。育児の話多いです。ときどき同居の義母との溝も書いてます。


by 嫁 まとふ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

24時間テレビ観覧してきました

24時間テレビ観覧してきました_a0165966_11383894.jpg
昨日、時間内に無事はるな愛がマラソンをゴールし、感動的なフィナーレを迎えて24時間テレビを終えましたね。

私が観覧してきたのは土曜日のオープニングでした。

テレビの観覧というもの自体、私は初めての経験でしたが、24時間テレビというまた更にちょっと特殊なものなので、ますます興奮してしまいました。

武道館に着いてみると、24時間テレビの募金をする人たちの列はすごい行列でした。

後で知ったのですが、その募金の列は、中に座って観覧はできないけれど、中に入って芸能人に直接貯金箱を渡して握手してもらえるという特典のあるものだったのですねぇ。

貯金箱を持っていけば、私たちも芸能人と握手できるのかと思っていましたが、観覧する人にはそのような特典はありませんでした。

ただスタッフに渡すだけ。

なんとも残念。

でも、ちゃんと渡してきましたよ、貯金箱。

私たちの貯金箱に愛のある募金をしてくれた方々、どうもありがとうございました。

昨日の夜8時時点での募金総額は2億ウン千万円だったとテレビで発表していたと思います。

すごい額ですね。

最終的には一体いくらになるのでしょうね。

私は、私の知っている障害者施設において24時間テレビから寄贈された車があるのを知っています。

だから、みなさんの善意の募金がきちんと使われていることを知っています。

だから、私はためらうことなく募金できました。

私たちの貯金箱に入っている募金金額は本当にささやかなものではございますが、この募金が、どなかたのお役に立ちますように。




さて、観覧はとても楽しいものでした。

テレビの裏側ってこんななんだぁと知ることもできました。

生身の人間を、テレビの画面を通さずにこの目で見ているので、病気と闘いながらも今をしっかり生きようとしている人たちの勇気と活躍を、より肌で感じることができたとも思います。

歌も直接聴くことができたのはとても良かったです。

もう何年もアーティストのコンサートというものに行っていなかったので、興奮してしまいました。

夜9時からは「みぽりんのえくぼ」というドラマでしたよね。

武道館では、土曜日の観覧はこの時間まででした。

でも、そのドラマの時間、武道館では観覧に来ている人のために、パーソナリティーのTOKIOとAKB48が1曲ずつ、歌を披露してくれました。

こんなこともしてくれるなんて知らなかったので、なんだかとても得した気分になりました。

こんな風にして土曜日の観覧を終えたわけですが、本当に素敵なひとときでした。




今年は「ありがとう」がテーマでした。

みなさんは、誰に「ありがとう」と伝えたいですか?

私は、今は、私の妊婦生活を支えてくれている皆さんに「ありがとう」を言いたいです。

お腹は目立たないけどつわりで苦しんでいた時期から、通勤電車では席を譲ってくださる方がたくさんいました。

そんな心温まる親切をいただいた方たちに、そして会社の皆さんに、そして友達や家族に。

とりわけ、いつでも助けてくれている旦那さんに・・・。

出産予定日まであと5週間弱です。

みなさんのおかけで、お腹の赤ちゃんは元気にすくすく育っています。

みなさん、ありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by matofu99 | 2010-08-30 11:46 | 日々のできごと