人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嫁 まとふ」です。毎日が楽しい嫁が日々のできごとを語ります。育児の話多いです。ときどき同居の義母との溝も書いてます。


by 嫁 まとふ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抜け毛と切れ毛

ここのところ、私は抜け毛、息子くんは切れ毛が大量です。


出産後3ヶ月頃から始まった抜け毛。

毎日300本くらい抜けているのではないかと思う程です。

髪が長いので、そんなに抜けていなくてもたくさん抜けているように感じているのかもしれませんが、でもやはりものすごい量の抜け毛だと思うのです。

「出産後に抜け毛が増える」ということは知識として持っていましたが、出産後すぐ抜け毛が始まるのかと思っていました。

でも、出産後すぐには抜け毛は始まらず、私は抜け毛がないのかしらと思っていましたが、全然。

出産後3ヶ月頃からとても気になるようになりました。

ホルモンの変化によるものなので、しかたのないことですし、一時的なものなので心配しなくていいようですが。



そして息子くんは日々切れ毛が大量です。

首がすわったので、頭を右へ左へと動かすのですが、布団に寝かせている時にそれをやることで髪が擦れて切れてしまうようです。

名誉のハゲです。
抜け毛と切れ毛_a0165966_9141659.jpg

ママ友の中にはもっとすごいハゲを持つ赤ちゃんがいますが、息子くんも日々ハゲ頭に挑み続けています。



毎日コロコロで床や布団や枕に落ちた髪を取るのですが、私の長い抜け毛と、息子くんのチリチリした短い切れ毛で、コロコロの粘着力はすぐになくなるほどです。

私たちの抜け毛と切れ毛の終焉はいつになるのでしょうか・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by matofu99 | 2011-01-31 09:21 | 育児の話