人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嫁 まとふ」です。毎日が楽しい嫁が日々のできごとを語ります。育児の話多いです。ときどき同居の義母との溝も書いてます。


by 嫁 まとふ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃん返り

世間では三連休ですね。

でも、うちは旦那さんの休日は日曜日オンリー。

祝日でも仕事です。

でも保育園は祝日はお休みです。

なんとか頑張って今日一日は息子くんの相手をしたい。

つわりで気力の出ない私ですが、そんな風に思うのは、

私が息子くんの保育園の送り迎えを再開して少し経った、今から数週間前のこと…

息子くんを迎えに行ったとき、息子くんが先生に抱っこされていて、

何かあったのかと思ったら、園長先生が

「(息子くん)かなり赤ちゃん返りしてますね」

と。

聞いた瞬間こみ上げるものがありました。

切なくなりました。

あぁ、ごめんね。

息子くんも色々感じて我慢しているんだなーって、はっきりと知らされた瞬間でした。

それからは、なるべく、私の体調が許す限り、息子くんが私のところに寄ってきたときには

ギュッと抱きしめて

「大好きだよー」

と気持ちを声と態度に出して伝えるようになりました。

そんな経緯もあって、

今日は息子くんとお出かけ頑張ろうという気持ちを昨日固めたのですが。

今日は朝イチからオエーッてなり、ちょっと気持ちがめげています。

気負い過ぎ?

でも、エチケット袋(というか、ただのビニール袋)をたくさん持って

できる限り頑張って息子くんにつき合いたいと思います。

頑張れ、私。






毎日必ず心が折れそうになっていますが、

最近は、先日いただいたコメントの

もう少し、もう少し、だから、ね。

を励みに乗り越えています。

ありがとうございます。







このブログを知っている私の知人は一人しかいないので、

多くの方が通りすがりの方ですが、ときどき励ましのコメントいただいたときは

とてもうれしく読ませてもらっています。

こんな弱々な私ですが、叱咤激励していただけるとうれしいです。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by matofu99 | 2012-11-23 09:10 | 育児の話