人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嫁 まとふ」です。毎日が楽しい嫁が日々のできごとを語ります。育児の話多いです。ときどき同居の義母との溝も書いてます。


by 嫁 まとふ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイトレのその後

息子くん2歳3ヶ月にして初挑戦したトイレトレーニング。

まもなく1ヶ月になろうとしています。

息子くんのトイレトレーニングは

お風呂の前に、トイレの便座に子ども用の便座(おまる)を乗せて

「ちっち出るかな~」と、

そこに息子くんをしばらくの間乗せています。

一日一回です。

お風呂前に、おむつの中でうんちされてしまうと

トイトレは中止だったりするのですが、

それでも1ヶ月弱トイトレした結果・・・

相変わらずトイレで一度もおしっこしません(笑)

しばらく便座に乗せて

おしっこが出るかな~と待ち、

「出ない?」と聞いて

「うん」と返事されると終了です。

そして、そのまま裸んぼうになりお風呂に入るのですが、

お風呂場に入るなり、

仁王立ちして

おもむろに

おしっこを始めます(汗)

おしっこ出ないってさっき言ってたのに

おかしいねぇ、出てるねぇ。

という毎日です。

本人は

おしっこは開放的なお風呂場でしたいんだ。

と思っているのかもしれません。

トイレでおしっこできるようになるまで

まだまだ先は長そうです。

まぁ、

いつかトイレでおしっこするようになるに決まっているので

気長にトレーニングしていこうと思っています。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by matofu99 | 2013-01-31 12:16 | 育児の話