人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嫁 まとふ」です。毎日が楽しい嫁が日々のできごとを語ります。育児の話多いです。ときどき同居の義母との溝も書いてます。


by 嫁 まとふ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「あいたい」そうで…

最近、息子くんは

「じいじ あいたい ばあば あいたい」

と言って泣きじゃくります。

息子くんはじいじが大好きなんです。(ばあばよりじいじが好きです。)



だけど。

会ってないわけではないんですよ。

息子くんはじいじばあばに毎日会いたいのかな。

今朝も

保育園に向かっている途中ずっと

「じいじ あいたい ばあば あいたい いま あいたい!」

と泣き叫び、

保育園の前に到着してから20分くらい入るの抵抗されました。

ママも仕事行きたいので

泣き落としでなんとか園に入ってもらいましたが、

そのあとも園の先生に抱っこしてもらって

なんとか預けられましたが、

毎日行き帰りに泣かれるのはつらい。

時々、夜寝る前にも

「あいたい」

と泣きじゃくるので

なんだかかわいそうで、

最近はよくじいじに会いに連れて行ってるのですが…。





保育園前に連れてって、じいじも一緒に登園したり

お迎えのあとじいじのうちに行ったりしてますが、

保育園着くの遅くなったり、

家に帰るの遅くなったり、

なかなか平日は厳しいです。

それでも、できる限りはしてあげたいので…。

今日も早めにお迎え行って

息子くんをじいじに会わせてあげると同時に託して

私はまた仕事に戻ろうかと考えています。





にしても、

いつまでこうなのかなぁ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by matofu99 | 2013-03-15 13:04 | 育児の話