人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嫁 まとふ」です。毎日が楽しい嫁が日々のできごとを語ります。育児の話多いです。ときどき同居の義母との溝も書いてます。


by 嫁 まとふ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の続き

私の備忘録となっているこのブログ。

ときどき読み返してはなるほどなるほどと

特に育児に関しては

息子くんのときの記事で復習している私です。




ということで、

娘ちゃんの昨日の記事に付け加え。





日中しょっちゅうおっぱいあげているときは

遊び飲みが多くて

2,3分で飲ませるのを諦めないといけなかったり、

長くても10分程度しか飲んでくれませんでした。

娘ちゃんは

兄妹でも息子くんとは違って、

いらなくなったら自分からおっぱいを口から外す子です。

息子くんは、こちらからあげなければほしいと泣かない子でしたが、

飲んだらおっぱいを離さない子で、

私の方で20分くらいあげたら終わりにさせていて、

もっとほしいと泣くことはなく、

おしまいならおしまいで納得?していた子でした。

娘ちゃんは本当に自分で飲む量を決める子なんですね。

で、今は、

授乳間隔があくようになったら

真剣に飲んでくれるようになりました。

そして、だいたいいつも15分くらいは毎回飲んでくれるようになりました。

長いと20分近く飲んでくれます。

回数が少なくなってきたので、

そのくらい飲んでくれるとうれしいんです。

ちょっとずつでも体重増えてるといいな。






以上、昨日の続きでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by matofu99 | 2013-09-14 07:05 | 育児の話