人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嫁 まとふ」です。毎日が楽しい嫁が日々のできごとを語ります。育児の話多いです。ときどき同居の義母との溝も書いてます。


by 嫁 まとふ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空白の一年前

実は私、中学生の頃から日記をつけています。

まめな(?)性格です。

で、ある人に教えてもらって去年からは5年日記という日記帳を使うようになりました。
空白の一年前_a0165966_1031186.jpg
ひとページに5年分書けます。

だから、去年何があったか(5年前まで)一目で分かるのがいいところ。

で、最近の一年前。

空白・・・。

何も書いてない・・・。

なぜかというと、

つわりで倒れていたから。

空白になる前はずっと

つらい

もうやだ

というようなことしか書かれておらず

とうとう去年の今頃は

一行さえ書くこともできない状態だったわけです。

思い出されます。

あの苦しい日々。

でも、今、あのときおなかの中にいた娘ちゃんをこの手に抱っこできる幸せを感じている私。

それでも一年前は日記を書くことができないくらいつらい毎日だったなと、

毎日5年日記を書きながら当時の私に思いを馳せて

あの時の私を労うのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by matofu99 | 2013-11-29 10:52 | 日々のできごと