人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嫁 まとふ」です。毎日が楽しい嫁が日々のできごとを語ります。育児の話多いです。ときどき同居の義母との溝も書いてます。


by 嫁 まとふ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ過ぎのおなか

赤ちゃんのくせに、

ホントよく食べるんです娘ちゃん。

1歳4カ月で、

満足するまでごちそうさましてくれません。

「おしまいだよ、ごちそうさまだよ」と言っても、

本人が食べ足りないと思えば首を横にブンブン振り、

まあいいだろうと思うと手を合わせてごちそうさましてくれます。

今日もまあよく食べました。

今日のごはん↓

巨峰2粒(スーパーの試食)、

食パンの白い部分1枚の半分、

大人と同じかたさの白米80gほど、

納豆20gほど

バナナ大きめ約一本(両端はパパが食べたみたい)

大根とワカメの味噌汁は汁が100gくらいはあるかな、大根はイチョウ切りにした大人サイズのを10個ほど、

里芋の煮っころがしは娘ちゃんサイズ2切れ、
 
で、ごちそうさましてもらえず、

大人の里芋1個あげて、 

ごちそうさま、はしてもらえず、

もう大人のものもあげられるのもなくて、(だって今日は大人は豚キムチ&生野菜だったんだもの💦)

二回目のデザートに(一回目はバナナよ。あ、あと巨峰も食べたか💦)たまごボーロ。しかも大粒のやつ。

10粒あげても満足しない。

7粒追加も、まだダメ。

もうこれでおしまいと5粒あげて、

コップのお水も100ccくらい飲み干して、

ようやくごちそうさましてくれました。

そして、

「○○ちゃん(娘ちゃん)、あなた本当にもうおなかポンポコリンでしょう?見せてみて」

と声をかけたら

自分で洋服めくってお腹を見せてくれました。

右手でおなかポンポンポンってたたきながら。
食べ過ぎのおなか_a0165966_20541088.jpg
大人は食べ過ぎると気持ち悪くなるけど、娘ちゃんは気持ち悪くならないのかなあ?娘ちゃん絶対お腹の下のズボン見えてないだろうな。まるで妊婦です。おへそが盛り上がってるもの💧
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by matofu99 | 2014-10-02 21:44 | 育児の話