人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嫁 まとふ」です。毎日が楽しい嫁が日々のできごとを語ります。育児の話多いです。ときどき同居の義母との溝も書いてます。


by 嫁 まとふ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大ヘコみ中

年に数回、

保育園で作った『作品』を持って帰れるのですが、

今日はそういう日でした。

ただ、今日は年中さんと年長さんが作った『作品』を年少さんの息子くんがもらってこれる日で、

それをビニール袋にいくつか入れてあり、それを持って帰りました。

が、ベビーカーの荷物置き場に無造作に置いてしまったせいで、

今日のものすごい強風に飛ばされてしまったらしく、失くしてしまいました(大泣)

ないことに気がついてから、来た道を戻りましたが

ものすごい風が吹き荒れる中、落としたであろう周辺にとどまっているはずもなく…

居酒屋とかの呼び込みのお兄ちゃんとかに袋が飛んでいくのを見なかったかどうか聞いたけどダメで、

あるはずもないけど交番に落とし物届いてないか聞きに入ったけどやっぱりなくて、

傘をさしたら壊れそうな強風の上に雨も降っていて、

4歳の息子くんと1歳半の娘ちゃんを引き連れての探しものは

もうそれ以上は断念せざるを得ないと判断。

建物の中に入って息子くんに謝りました。

しゃがんで目の高さを合わせて、

「息子くんの大切なもの風に飛ばされてなくしちゃったの。ママが悪いの。ごめんね。」

と。

あまりに申し訳なくて、泣きそうになりながら謝ったら

息子くんが逆に心配してくれて

「大丈夫だよ」と言ってギュッてしてくれました。

やさしい子です。

だからこそ、本当に申し訳なくて、強風なのに無造作に置いてしまった自分を責めずにはいられません。

ホント、もう、すごくへこんでます(大泣)


by matofu99 | 2014-11-26 22:11 | 育児の話