人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嫁 まとふ」です。毎日が楽しい嫁が日々のできごとを語ります。育児の話多いです。ときどき同居の義母との溝も書いてます。


by 嫁 まとふ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の記事は男子禁制

今日の記事は男の人は読まない方がいいでしょう。






どうしても読みたいなら読んでもかまいませんが

男の人が読むとがっかりするような記事です。

だから、これを読んで気分を害されても、当方一切の責任を負いかねますw

ご自身の責任で読み進めてくださいませ(_ _)















さて本題。

といってもたいしたことは書きません。

電車にね、女性専用車両ってありますでしょう?

私は毎朝それに乗るのですが、

降りた駅の階段付近でホームの人だかりがすごいときに

その先に行くために、ドアが開いたままの電車にもう一度乗って、その人だかりをやり過ごすことがあります。

で、そのとき乗る車両(女性専用車両じゃない普通の車両)がいつも臭い!

女性専用車両にはない臭いがするんですよね。

整髪剤?毛髪剤?加齢臭?

ともかく、全然違うんですよね。

男の人の臭いはなんでそんなにキツイのか。

それに比べて女性専用車両はなんて爽やかなんだ。

女性専用車両と比べて、その空気のあまりの違いに軽く気分が悪くなるんですよね…💧



女に生まれて良かったー。

空気のいい車両に乗れる性別で良かったー。

と、こんなふうに思ったわけなんです。

ということが書きたかったんです。

だから今日の記事は男子禁制。





だけどね、朝はいつもそれで気分が悪くなったりもするんだけど、

帰りは不思議と、男性と女性とがいる車両にいても何ともないのよねー。(帰りの時間帯は専用車両がないんです。)

どうしてなのかしらねー?
今日の記事は男子禁制_a0165966_14571771.jpg
↑子どもの頃からこの香りが好き♡

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

by matofu99 | 2015-03-25 13:48 | 日々のできごと