人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嫁 まとふ」です。毎日が楽しい嫁が日々のできごとを語ります。育児の話多いです。ときどき同居の義母との溝も書いてます。


by 嫁 まとふ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

部長おやつ

部長おやつと何か。

部長ごはんとも言うのですが・・・。



実は、私の部長さまは毎日おやつを持ってきて私にくださるのです。

ごはんを持ってきてくださるときもあるのです。


おやつは、プリンだったり大福だったりしますし、ごはんは、おむすびやパンだったりします。

持ってきてくださるものがおやつだと、それを「部長おやつ」と呼び、持ってきてくださるものがごはん的なものだと、それを「部長ごはん」と呼んでいます。

プリンや大福などをいただいたときは、お昼ごはんにいただいたり、家に持って帰って旦那さんと夕食後のデザートにいただいたりしています。

またパンなどは、家に持ち帰って旦那さんの翌朝の朝食として出したりしています。

小袋の入ったおかし(例えばでん六の甘納豆だったり、不二家のカントリーマアムだったり)を持ってきてくださったときは、私の机の下にあるおやつBOXに並べておいて、毎日10時に部長と私の机の上にちょこんと置いております。

いろんな種類を持ってきてくださるのでバリエーションは豊富にあります。

だから毎日日替わりで10時のおやつを出しています。

昨日は部長ごはん&おやつをいただきました。
部長おやつ_a0165966_8514173.jpg

モスバーガーのモーニングと、あんぽ柿と、人形焼です。

毎日私のために500円は使ってくださっているのではないかと思います。

私は、家では旦那さんに、会社では部長に養われていると言っても過言ではありません。


それにしても、部員は私以外にもいるのですが、部長は私にだけおやつを持ってきてくださるのです。

なぜなのでしょうか。

私が残業をせず(残業代を申請せず)、朝早く出社して仕事をしているからでしょうか。
(でも早く出社したからといって仕事ばっかりしているわけではありません。ブログを書いたりしています。)

それともお子様のいらっしゃらない部長が、私を娘のように世話したがっているのでしょうか。

さっぱり分かりません。

でも、もしかしたら、ギブアンドテイク?

いただきものをされるとうれしくなって、仕事を頼まれても快く引き受けてしまう私の単純な考えを部長は分かっているのかもしれません。

たしかに、まんまと引っかかっております。

部長のためにやります!という気持ちになりますから・・・。

上司が部下に仕事をさせるというのは、会社では当たり前のことなのですが、エサを与えることによってお互い気分よく仕事ができるのならば、それに越したことはないのかもしれません。

だとしても、このように毎日おやつを持ってきてくれる部長はそうそういないと思います。

私の部長は、部長であり会社の役員でもあります。

私は中小企業の本社管理部門に所属しておりますので、上司=部長=役員、なのです。

私の部長は温和で、かつ経済力があり、しかも仕事のできる人間です。

こんな部長の下で仕事のできる私は幸せ者です。

部長、いつもありがとうございます。

今日も部長のために、仕事頑張りますっ!

(あっ、9時過ぎてる!仕事仕事♪)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by matofu99 | 2010-02-10 09:10 | 会社