人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「嫁 まとふ」です。毎日が楽しい嫁が日々のできごとを語ります。育児の話多いです。ときどき同居の義母との溝も書いてます。


by 嫁 まとふ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マスク通勤のススメ

体調不良のため、私はマスクを着用して通勤しております。

これがなかなか良いので、是非皆さまにもご紹介しようと思ったのです。


インフルエンザの流行のために、電車の中では咳をしただけで周りの視線を一気に集め、その人がマスクをしていないだけで、冷ややかな非難の目の集中豪雨にあう昨今でございます。

マスクの着用だけでウイルスを防御できるかというと、それはない、と思うのですが、要は気持ちの問題であり、きちんと対策をとっているというだけで、「病は気から」の弱気をはねのけるだけの力はあるかと思っております。

といっても、私がマスクを着用して通勤するに至ったのは、最初に申し上げましたが体調不良のためですが・・・。

ですが、良いのです。

マスクが良いということを知ることができたのですから。


風邪対策をしているぞ!というポジティブな気持ちになれる。

というのがマスク通勤のススメの理由一点目でございます。

そして二点目ですが、

なにしろ温かい。ということなのです。

マスクというのは顔に一枚衣服を身につけているようなものです。

しかも、自分の吐きだす息で、マスクの中が保温状態になり、とてもあたたかいのです。

今日なんか雪が降って非常に寒い朝を迎えておりますが、でも顔はあったかい。

素晴らしい。

こちらの方が大きな理由としてご紹介したいくらいでございます。

以上の2つが、私がマスク通勤をおススメする理由でございます。


風邪対策になる上に、あったかい。


是非、皆さまにもマスクをつけていただきたい!

そう思った次第でございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by matofu99 | 2010-02-18 08:37 | 日々のできごと