人気ブログランキング |

「嫁 まとふ」です。毎日が楽しい嫁が日々のできごとを語ります。育児の話多いです。ときどき同居の義母との溝も書いてます。


by 嫁 まとふ

2010年 08月 21日 ( 1 )

厳密にいうと来週月曜日の8月23日から「産休」なのですが、土日休みの私は昨日の金曜日が会社最後の日でございました。

お世話になった部長と女の子にお手紙を書き、女の子にはお礼にタオルハンカチと地元では有名なケーキ屋さんの焼き菓子を添えてご挨拶のときに一緒に渡しました。

「来週から産休に入りますのでご挨拶に参りました」と、会長、社長、それからそれぞれの部署やグループ会社をまわり、自分の所属する部署でご挨拶いたしました。

ご挨拶といっても口ベタな私はうまく今までのお礼を伝えられなかったので、本当にお礼を言いたい方にはお手紙を書いて正解でした。

考えて、伝えたいことだけ厳選して、それで書くことができるので、私にとってはなくてはならないツールです。



私は、本当にこの会社が好きでした。

給料は少なかったけれど、私にとっては給料の安さはそれほどの問題ではありませんでした。

私にとって重要だったのは、働きやすい環境、働き続けられる環境、でした。

つまり、職場環境とか人間関係といったことが最重要テーマでした。

そして、今の会社はそれらが備わっていました。

直属の上司は、責任を部下におしつけるような人ではなく、部下のミスは上司の責任、と考えてくださる方でした。

だから、私もなるべく上司に迷惑をかけないように、ミスのないようにしっかり頑張ろうと思いながら仕事することができたのでした。

まわりの女の子たちもそれぞれ支えあっていました。

いろいろあってヘコんでいる時も、周りの女の子や上司に励まされ助けられて、勇気づけられて前向きに仕事に取り組んでこられたのだと思っています。

こんな素敵な会社に巡り合えて私は本当に幸せでした。

私はこれから、しばらく育児に専念することになりますが、今私のおなかにいる赤ちゃんには、会社のみなさんのように、いつも誰かを助けられる心のゆとりややさしさを持った人になれるよう育てていきたいと思います。

本当に、今までありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by matofu99 | 2010-08-21 09:50 | 会社